CCSpriteのテクスチャ画像をA→Bへ切り替える方法をメモ。
// まず最初の画像 a.png CCSprite *aSprite = CCSprite::create(“a.png”); // b.pngへ切り替える aSprite->setTexture(CCTextureCache::sharedTextureCache()->addImage(“b.png”)); aSprite->setTextureRect(CCRectMake(0,0,aSprite->getContentSize().width, aSprite->getContentSize().height));
もしCCSpriteFrameCacheやCCSpriteBatchNodeを使っている場合は、
// 何らかのスプライトシート CCSpriteFrameCache::sharedSpriteFrameCache()->addSpriteFramesWithFile(“a.plist”, “a.png"); // 最初の画像 a.png CCSprite *aSprite = CCSprite::createWithSpriteFrameName(“a.png”); // b.pngへ変える CCSpriteFrame *spriteFrame = CCSpriteFrameCache::sharedSpriteFrameCache()->spriteFrameByName(“b.png”); aSprite->setDisplayFrame(spriteFrame);
以上でぇぇぇぇぇす。
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