2018年4月20日金曜日

動画をパラパラアニメに変換するサービスを5日で作りました

どうも、俺です。

 やれライブ配信だ、やれ動画広告だ、と騒がれがちな昨今ですが、
 動画ファイル(.mp4 .mov)をパラパラアニメに変換するサービスを作りました。







パラパラ動画です。


変換したい動画ファイルを選択し、
フレームレート(fps)と再生速度、出力フォーマット(gif または webp)を選んでアップロードすれば、
見事なパラパラアニメが完成します。

aPNGにも変換できるようにしてるんですが、
如何せん変換後のファイルサイズがバカでかいので、取りやめました。
仕事の合間に作ったので結構日数かかりました。

素のPHP + TwitterBootstrap3 + SQLiteです。
ページデザインはこれ以上オシャレにできませんToT

「ブログにパラパラ画像を載せたい!」というような場面で是非活用してもらえればうれしいです。



以上でぇぇぇす。

0 件のコメント: